あんこモリモリと噂の”森上屋”

あんこモリモリと噂の”森上屋”

雑誌か何かで高松市国分寺にある”森上屋”にあんこモリモリの「どらやき」があるということを思い出し、近くまで行ったので立ち寄ってみました。

次から次へひっきりなしにお客さんが店内に吸い込まれるように入っていきます。

このうだるような暑さの中、わたしと同じように暑くても皆「どら焼き」が食べたいのかな?と思い店内に入ると『どら焼きは7/8~9月末までお休み』との記載が・・・。ショックを隠しきれていなかったら、お店のおばちゃんが『夏はお休みなのよ、でもね、その代わりに「どら焼きアイス」やってるよ』と教えてくれました。あった!冷凍庫の中に沢山の「どら焼きアイス」!どら焼きの皮にあんことアイスをたっぷりサンドしているそうで何とも美味しそうです。抹茶、いちご、マンゴー、ほうじ茶味があり、今回は抹茶とほうじ茶をセレクト(¥200/個)。見るからに美味しそうです。「どら焼き」を求めてきてお休みだったものの、期間限定の「どら焼きアイス」に出会えたこともラッキーだったかも知れません。

ずっしりと重みがあります。

それもそのはず、こんなにアイスとあんこがサンドされていました!!

キンキンに冷えたアイス、しゃりっとするあんこ、それをサンドしている皮はひんやりしていて尚且つしっとり甘みがあって絶妙な美味しさです。こんなに食べられるかと思いましたが全然いけます。

また美味しいおやつを発見してしまいました。

 

ごちそうさまでした。


【店名】   森上屋

【定休日】  火曜日
【営業時間】 [日・月・祝日]8:00~12:00
[水-土]8:00~17:00

【住所】   香川県高松市国分寺町新居407-6

【アクセス】 端岡駅から5分程度

【MAP】