『まちのシューレ963』のランチ

『まちのシューレ963』のランチ

高松市にある丸亀町商店街の中のビルの2階にある『まちのシューレ963』。カフェ、生活雑貨、食品、ギャラリーなどのゾーンに分かれる複合ショップです。讃岐の美味しいものや厳選された生活雑貨や工芸品など、時間を忘れて見入ってしまうような素敵なお店で、旅行者の方はもちろん、地元の方々も讃岐の美味しいものを再発見できるのではないかと思うほど沢山の品物が並んでいます。

ここのカフェのランチがとっても美味しくて大人気なんだと教えてもらい、ランチを楽しみに伺いました。オープン前に行きましたが既にカフェのオープンを待つお客さんでいっぱい。2階にある店内には日が差し込み、店内の机やイスもとっても素敵でゆったりと過ごせるような雰囲気です(カフェ店内の家具は、香川在住の家具職人・松村亮平さんが、テラスの家具は同じく香川在住の鉄工作家・槙塚登さんが手がけていて、カフェで使用している家具はシューレ店内で購入できるそう)。

 

2週替わりの数量限定ランチは、季節の野菜や食材をたっぷりと使い、すべてのメニューが手作りとのこと!

どれを食べてもとびきり美味しく、特に「瀬戸内スズキとオリーブ素麺の変わり揚げ」を毎日食べられたらどんなに幸せだろうか・・・と思うほど。細く美しい若竹色のオリーブ素麺がスズキの周りについていて、カラッと揚げられているサクサクッとした食感がたまらない美味しさでした。

食後の「いよかんジュース」は、まるでいよかんを丸かじりしているような主役級の美味しさのジュースでした。濃厚なブルーベリーチーズケーキもぺろっといただいてしまいました。

 

ごちそうさまでした。


【店名】   まちのシューレ963
【定休日】  第3月曜日(祝日の場合は振替有)
【営業時間】 <月~木> 11:30 – 18:00(L.O 17:30)
<金~日> 11:30 – 22:00(L.O 21:00)

【住所】   香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町参番街東館2F

【アクセス】 JR高松駅より徒歩15分
ことでん片原町駅より徒歩6分

【MAP】