美味しすぎて写真を撮ることを忘れる『やきとり みよし屋』

高松市の瓦町駅から長いアーケードのある商店街がのびています。驚くほど長い商店街は、昔より人が減ったと聞きますが、新参者からすると活気があり楽しい雰囲気のように感じます。
そんな商店街で夕方になるといつも焼き鳥を焼くいいにおいが漂う『やきとり みよし屋』。実はこのお店に過去3回訪れましたが、不思議なことに写真を必ず撮り忘れます。美味しすぎてすぐに食べてしまい、気づいたら、串だけ。
そんな絶品の焼き鳥屋さんです。
奇跡的に1枚だけ撮った「うずら串」あと1個の写真。

白身はしっかり、黄身はとろりとろっとろ。。。
絶妙な柔らかさに茹でられたうずら卵に、甘いたれを付けて焼かれた「うずら串」は最高です。
絶品中の絶品。
それに毎回頼む「瀬戸赤どりの手羽先」も美味。オリーブ飼料を餌として育てられた赤どりは臭みがなくみはふっくらとしています。
店主さんおススメの”ちょい呑みセット”は、生ビール+焼き鳥(おまかせ3品)で¥800とリーズナブル。それに「うずら串」と「瀬戸赤とり手羽先」をつけたら、『みよし屋』最強セット(勝手に名付けます)の完成です。
ロックミュージシャンの店主さんとの会話も楽しい『焼き鳥 みよし屋』。いつか美味しそうな写真も撮ってみたいものですが・・・。
ごちそうさまでした。
【店名】やきとり みよし屋
【営業時間】 17:00~23:00
【住所】 香川県高松市田町1-4
【アクセス】瓦町駅徒歩5分
【定休日】日曜日
【駐車場】なし
【Map】
-
前の記事
ここは日本!?絶景を眺めながらのんびりとした時間を過ごせる『地中海カフェプラヤ』 2019.08.05
-
次の記事
とろ~りとろける「ゼブラナス」 2019.08.11
Advertisement
関連する記事
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
コメントを書く